2014年7月21日月曜日

別にサブカルだけではない

なんか犯罪が起こったときに,犯罪者の趣味・嗜好・性状を特段に取り上げて報道が行われるのは,なにもサブカルに限ったことではないので,別段,オタクを「犯罪者予備軍」と看做したいわけではないと思う.単純に,趣味・嗜好・性状が,個々の犯罪とは無関係という主張なら,そもそも,オタク以外の報道に関しても反応すべきなので,そういう変な反応の仕方をするからオタクというクラスターに妙なフィルターがかかっているともいえるのではないかと思う.こういうのに反応する層のオタクの総体も,報道に基づいて色んなものに偏見を持っているわけで,自己矛盾を起こしているのも良く見かけるしね.

なお,僕個人は,趣味・嗜好・性状は,個々の犯罪とは無関係だと思っているということは付記しておく.

0 件のコメント:

コメントを投稿