2014年7月25日金曜日

内に秘める暗黒なんちゃらの血が騒ぐとかなんとか

社会人になってから,一番困っているのが,反社会的な行動が出来なくなったこと.普段からボロボロの T シャツ+チノパンで,無精髭に蓬髪で出勤している人間が何を言うかと言われるかもしれないけれど,根が超常識人なので,学生時代になら思い切ってできていたことが今は出来なくなっているのを感じるのです.まぁ,年とか経験値とかに相応な発言・行動自体に伴う重さも,当然,付いて回っているんだけれども.

(他の多くの研究者と同様に常識的な社会人なので)別に,反社会的な行動をしたいということではなく,(流石に学位取得後には自粛しているので)学生時代にはコモンセンスという名のストッパーを乗り越えられるだけのバカに掛ける情熱があったのだなぁ,という話です.

0 件のコメント:

コメントを投稿