2014年9月13日土曜日

ふつかめ

鹿児島滞在 2 日目.

朝,受付が混む前に,と思って,早めに会場に向かうと,狙い澄ましたかのように怖いおっさん(元指導教官殿)に遭遇して諸々お叱りを受ける.

午前は,古生物セッションと造山帯セッション.古生物セッションでは後輩の進捗を聞いて満足.

昼は,学会支給のお弁当を食べて,午後はポスターを冷やかした後に,自分の発表資料作り@休憩室

なんか,わざわざ鹿児島まできたのに,北海道の人間とばかり会っている気がしたので,方々の知人を捜しては世間話など.縁のある先生が賞を取ったので,受賞記念講演を聞いても良かったのだけれど,自分の作業の進捗諸々を勘案して引き続き資料作り@休憩室

夕飯は,懇親会に参加.郷土料理等をいただく.すごい数の焼酎が用意されていたけれど,下戸なので無関係.

懇親会後,後輩とかと天文館まで出て,締めの(?)しろくま.

宿に帰る前に寄ったコンビニで,生「おやっとさー」を聞いて感動するなど.方言女子は良い.


0 件のコメント:

コメントを投稿