2014年9月20日土曜日

かごしまいっしゅう

もうとっくに帰ってきているわけだけど,5 日目.

--

同僚と 2 人で鹿児島中央駅近くでレンタカーを借りて,とりあえず,桜島へフェリーで渡る.フェリーは,ほぼ,バス感覚.

桜島の南半部を廻るような感じで見学したあと,陸伝いに大隅へ.大正の噴火までは繋がっていなかったのだとか.

大隅では,垂水のカンパチがうまい時期だったので漁協のやっている飯屋でカンパチづくしの昼飯に舌鼓を打ち,一路,北へ.

霧島神宮(「咲」の聖地巡礼).

霧島神宮に参拝したあとは,ちょっと神話の里という高台にある公園の巨大滑り台ほかで遊んだあと,汗を流しに霧島温泉郷で温泉に浸かる.温泉は,一切,記載がないのに混浴部分があってかなりビビる.

南下して,鹿児島中央へ.

黒豚(トンカツ)を食って,同僚と別れる.

--

翌日.

朝一なのに開いていた和菓子屋で,職場のお土産にかるかんを購入.

鹿児島中央→博多.

「福岡の人間はラーメンなんて食わない.食うのはウエストのうどん!」というアドバイスを貰っていたので,昼飯にウエストのうどんを食ったが,確かにうまかった.

福岡空港→新千歳空港.

19:00 頃,帰宅.やや体がダルい気がしたが,疲れが原因だと思って早めに寝る.

--

翌朝,猛烈な腹痛と 39 °C 以上の発熱→1 日ダウン.

ウイルス性腸炎との診断(ようは食あたり.鳥刺しとか生魚とか心当たりがあり過ぎて……).

一日寝ていて,やや回復.現在に至る.

0 件のコメント:

コメントを投稿