2014年12月14日日曜日

震える歌

外に出たついでに昼飯をテキトーな飯屋で食っていたら,店の有線で流れていた曲が耳にとまった.やたらと古くさいメロディーの,古くさい失恋ソングだったから,「へー,最近はこんな曲が流行ってるんだなー.流行の周期性だなー」とか思っていたら,サビに入ったら「会いたくて会いたくて震え」だして,飯を噴き出しそうになった.

「会いたくて会いたくて震える」というフレーズが面白歌詞としてネット上でネタにされているのとかを見かけたことはあったけれど,何となく,勝手にフォークギター抱えてる系の女性シンガーソングライター(YUI 的な)のゆるふわした恋愛中幸せ一杯な曲なんだろうと思っていたので,ちょっと意外だった.

0 件のコメント:

コメントを投稿