2015年1月11日日曜日

国内旅行

近年,国内旅行に凝っていて,年に 1 回はどこぞに旅行目的で行っている.加えて,学会とかで行くときも,短い時間ながらも観光の時間を作ってふらつくことが多い(学会のセッション をサボったりもするけど.とはいえ,そんな短時間だとあまり廻れないので有給とって 1 日出張を伸ばしたりとか).

海外とかでも行きたいと思うところは色々あるんだけれど,手軽ではないし,ネイティブじゃないと制限も多いし,危険も多いし,どうしても著名観光地を中心にスケジュールを組まなきゃもったいないのでゆっくり出来ないしで,なかなか難しい.その辺,国内だと(金銭的な余裕のできたいまなら)ふらりと身一つで気軽に行けるので気が楽なのです.

そんなわけで,四国旅行を計画中.うどんと骨付き鳥が食いたいというだけで思いついたんだけれど,ついでに中央構造線と四万十帯を見たいな,と.

0 件のコメント:

コメントを投稿