2015年3月31日火曜日

社畜の矜持(主に後輩向け私信)

僕は社畜じゃないので(=公僕なので)わからないけれども,そういうものがあるらしいから,明日から新社会人になる後輩諸氏には,社畜として,会社の歯車として,立派な,人に誇れる人間になってもらいたいと思います.

もし,ダメでも君たちの先輩には社畜になることを良しとせず,日々,ストレスで人間性を喪失しながら,まだ見ぬ(=存在しない)理想郷を夢見て,ネットの片隅に自慰後のティッシュを撒き散らしている愚か者もいて,そんな弱い生き物でも生きていけると,その全存在をかけて証明している人がいるから,きっと大丈夫!自信と誇りを持って立派な社会人になって,俺の代わりに世界に貢献してください.

0 件のコメント:

コメントを投稿