2015年4月6日月曜日

月に槍

ロンギヌスの槍を模したフォーク大のオモチャを月まで運んでぶっ刺すプロジェクトのクラウドファンディングが失敗したというニュースを見た.個人的には,そういう「遊び感覚」の対象が月まで広がったという SF 感にワクワクはしたものの,だからといって,特段,満足感と記念品のために投資までする気も起こらず静観していたのだけれど,大半が "いい大人" になっているエヴァンゲリオンファン層のほとんどもそうだったようで…….

なんか,「月」というシンボルにアニメのネタを持ち込むのは云々とかいう気持ち悪い議論もあったらしいけれど,それに関しては,「もうとっくに人類や探査機が何度も到達していて,一国の国旗まで立っている場所だというのに何言ってんの?」とだけ.

--

ところで,タイトルの駄洒落はどのくらい通じるんだろう?切手趣味を通った経験のある人なら分かるかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿