2015年5月20日水曜日

せいゆう

最近,黒沢ともよの演技が好き.意図してやれているくらい芸達者なのか,偶然,ハマったのかはわからないけれど,「ユーフォ」の主人公のブツブツ独り言系失言女子のバランス感覚がとてもいい(他の演技をほとんど知らないから,奇跡のバランスか,演技指導の妙の可能性もある).

なにより,意識してか知らずか,声のトーンとダイナミクスのコントロールが絶妙.特に,ダイナミクスを演技できるレベルの声優って,ベテランでも少ないから超貴重(というか,ベテランほど極端に声の強弱を変化させることを怖がって,声を張りがちな傾向がある.たぶん,声優が舞台俳優崩れだった頃の名残.高性能のマイクで音を拾ってる環境なんだから云々.正しいピアニッシモが弾けないピアニストは云々 [以下長くなるからカット]).

とりあえず,しばらく,要チェック.

0 件のコメント:

コメントを投稿