2015年5月26日火曜日

巡り会うことのない人々

ほとんどの人は,ほとんどの人と会うことはない.一人の人間が一生のうちに会う人の数は,俗に 10000 人くらいとか言われていますが(根拠レス),知り合いといえるレベルに限れば多い人でも数千人くらいで,まぁ,一般人なら 1000〜2000 人程度でしょう.これに類は友を呼ぶという諺を掛け合わせてやると,あら不思議.あなたと見解が大きく違った気にくわない理屈を吠えているネット上で目立つ彼ら,あなたがどうしても反論したい屁理屈野郎には,たぶん,直接会うことはない.さらに言えば,だいたいの人はリアルではネットほど口が軽くないので,仮に出会ったとしてもその事実に気が付くことはないのです.

何が言いたいかというと,処女厨とビッチとの口論や,ネトウヨと売国奴との罵り合いや,「ま〜ん(笑)」とかいう層と「私女だけど」とかいう層の険悪な雰囲気なんかは,ヴァーチャルでしか起こりえないので,気にするだけ無駄よねということ.

0 件のコメント:

コメントを投稿