2015年7月11日土曜日

さて

先週の出張のとき,職場の上司とも話になったのだけれど,「バケモノの子」の件.

http://dokuwakooshow.blogspot.jp/search?q=夏戦争
http://dokuwakooshow.blogspot.jp/search?q=おおかみ

上記を見ていただければ分かる通り,長編アニメ映画作家として細田守が嫌いです.しかし,一部には熱狂的なファンがいるらしく,僕がかなり嫌いだった上記 2 作品を「いい」と思った人がそれなりにいたのも事実で,そういうのは好みの問題なので,そういうもんだと思っているのだけれど,今回の作品に関しては,どこからも悪評しか流れてこなくて,それはもう気になっている.

この時点で,あえて「見ている」人は,間違いなく "これまでの" 細田作品のファンであることは間違いないと思うので,それがこれだけ酷評しているってことは,好みの合わない人たちが「嫌い」と感じている作品は,僕が好きな作品なんじゃないかと思ってしまう.

もしかして,見ておくべき?

0 件のコメント:

コメントを投稿